アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
教員ランナーのランニング日記in群馬
ブログ紹介
群馬で小学校教師をやっております。
小学生の陸上クラブを運営する傍ら、自らも長距離ランナーとして大会に出ています。
陸上関係の話題オンリーです。陸上クラブの話題や自分の練習・大会の話題を書いています。暇つぶしにでもどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
高崎市小学生駅伝に参加しました
日曜日は高崎市小学生駅伝に参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/11 20:03
群馬県小学生駅伝&マラソン大会
今日は県の小学生駅伝とマラソン大会でした。 残念ながら金古小のバザーと日程が重なり、お手伝いに6年生が行ってしまったため、駅伝には5年生男子チームしかエントリーできませんでした。他校に離され苦戦するも、最後まで真剣に走っている姿に胸が熱くなりました。来年、リベンジしましょう。 1〜4年生のマラソンの部では、1年男子が2位、2年女子が1位という好成績でした。県大会での上位入賞はすごいですね。私も負けないようにがんばります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/25 21:06
ぐんまマラソンに参加しました
昨日はぐんまマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/04 17:12
ぐんまマラソン近づく
連日の雨のせいで一週間ちかく走っていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/23 20:58
マスターズ復帰戦
今日は1年ぶりのマスターズ陸上の復帰戦でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 17:46
復帰戦
今日は高崎市民大会に参戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 23:45
400m×4
秋の陸上シーズンに入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 21:58
復活へのスピード練習
5日の火曜日は、夜にロードで800m×2本のスピード練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 17:51
スピード練習再開
約10カ月ぶりにスピード練習を再開しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 20:04
走ってます
夏休みも後半に入りました。前半はプール指導等でけっこう夏休みでもけっこう忙しいのですが、水泳大会が終わってしまうと、小学校教員も本格的な夏休みとなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 20:52
月間300km達成
仕事は夏休みに入り、毎日プール指導に明け暮れる毎日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 19:32
中体連陸上の応援
夏休みの初日の今日は、午前中に仕事の休みをもらって、高崎市中体連総体の陸上の応援に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 19:25
KRCコントロールテスト
今日は年に3回のKRCのコントロールテストの日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 20:37
18km+20km
なんだか猛烈に熱くなってきました。 夏場の練習は、特に体調管理に注意しなければなりません。最近の子どもたちはエアコン慣れで暑さに弱くなっており、無理な練習は禁物です。こまめに休憩を入れながら、メリハリの効いた練習を心がけていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 12:31
自己新ラッシュに沸く
昨日の高経大競技会は、あいにくの大雨の中の大会でしたが、KRC児童の自己新ラッシュに沸いた大会でした。 特に100mと800mの快走が目立ち、着実に進歩している様子がよく分かりました。 低学年の児童もたくさん参加したため、できることならば良い天気の中で走らせたかったですね。びしょ濡れになって走って、大会が嫌いにならなければいいですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 19:54
日本選手権に興奮
今日は17kmのランニング。体重もほぼ元にもどり、そろそろスピード練習も再開できそうな感じになってきました。走っていて体が軽く感じるようになってきましたからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 22:50
県小学生総体応援
昨日はKRCの練習の後、県小学生総体兼全国大会予選の応援に行きました。 今年はKRCから高崎陸協代表に2名が選ばれています。また、自分の勤務校からも3名の児童が代表に選ばれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 07:00
順調に回復中
5月は月間走行距離が194kmに達し、入院前の平均値を上回るほどにまで回復しました。 10km超の距離にもようやく対応できるようになり、大会復帰に向けて順調です。 6月は月間走行距離200kmオーバーを目指してがんばっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 19:51
つれづれなるままに
群馬県高校総体陸上競技の女子走高跳で、私の教え子であるKRC卒業生が優勝しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 21:15
高崎市小学生陸上記録会
土曜日は高崎市の記録会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 17:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

教員ランナーのランニング日記in群馬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる